私の世界線①




画像をつけたくてはてブを開設しました❗️

暇で暇で仕方ない時に読んでください❗️


私が彼と出会った経緯①です❗️


f:id:knynsyk:20200521222126j:plain



それではスタート!!!!




まず、元彼の風磨と出会ったのは親友の樹からの紹介


f:id:knynsyk:20200521180608j:plain



紹介っていうか、樹と風磨が飲んでたから

合流したら意気投合して割とすぐ付き合った。


付き合ってる頃は本当に幸せで絶対結婚するって思ってたし

この人しかいないってなって、気づいたら依存してたのかもしれない。


風磨は男女問わず友達が多いので嫉妬深い私は

モヤモヤすることが多くて喧嘩も増えた。

そしたらもすぐ4年記念日を迎えようとしていたとき、

「もう無理だから、別れよ」と告げられる。


絶望という言葉がぴったりで部屋の物ほとんど捨てて

ご飯も喉を通らなくなって引きこもり生活が始まります。


付き合ってた頃のこと思い出して写真を捨てながら

ひたすら泣いてボロボロ…どんだけ好きだったんだよ自分。


f:id:knynsyk:20200521180928j:plain

f:id:knynsyk:20200521180942j:plain



そんな生活をしてたら1ヶ月後ぐらいに樹が私の家を訪ねてくる。

風磨に振られて樹のLINEもブロックしたから普通に気まずい。

ずっとインターホンが鳴ってるけど無視します。


しばらくするとオートロック突入してドアの前まで来た気配がした(怖


「おーーーい」

「生きてる〜???」

「死んでんの〜??ね〜〜〜」


無視し続けようとしたけどドアをドンドンしてきてさすがに近所迷惑なので恐る恐る扉を開ける。


「お前さあ、あいつと別れたからって俺とも友達辞めんの?」


キレ気味に言いながらズカズカと部屋に入ってくる。


久々に人と話すし心配されてたことが嬉しくて

ちょっと泣きそうになってたら頭クシャってしながら笑ってる。


「お前ばかだなーほんと」

「うるさい」

「で?友達辞めんの?」

「…辞めない」


「(笑)てかお前今女として終わってるよ」

「別にいいし」

「こんなダサい女友達いらねーんだけど」

「なにしにきたんだよ帰れ」

「ははっ、冗談!とりあえず着替えてきて」

「はあ?なんで」

「アウトレット行きたいから付き合って」

「やだめんどくさい」

「いいから」


適当に着替えて車に乗せられる。


「ねえねえきょもは?」

「きょも?」


きょもは樹とも私とも仲良くて、よく3人でご飯行ったりしていた。

風磨と付き合ってる時は慎太郎とか岸くんとかもいてみんなでよく出かけてた。その中で私と一番女友達みたいに話してたのがきょも。


f:id:knynsyk:20200521181054j:plain


「なんで今日きょもいないの?」

「呼んでねーもん」

「なーんだ」

「お前さ、きょものLINEはブロックしてねーの?」

「するわけないじゃん」

「はあ…俺がどんだけ心配したと思ってんの」

「はいはいごめんね仲直り!」

「うぜー、、」


とかなんとか話してたらアウトレットに到着。


 

「久しぶりの外だーー!」

「だろうな笑」


「ここ入ってみよ」

f:id:knynsyk:20200521181144j:plain


ってランジェリーショップ入ろうとする樹を睨んだり

スウィーツばっか買おうとする私をばかにされたりしてたら

樹のスマホが鳴る。


「もしもし、どうしたんすか!

え!今います!はいはい!えっ!どこ?!」


樹がキョロキョロしてたら前から背の大きな男の人が歩いてくる。


「久しぶりじゃん」


f:id:knynsyk:20200521181213j:plain


「めっちゃ偶然っすね!」


「俺の先輩の岩本くん!」

「はじめまして」「はじめまして」


「彼女?」


「「違います」」真顔でハモる。


「笑 そーなんだ。買い物?」

「こいつ最近失恋してショック受けてたんで、

外連れ出してるんですよ」

「ちょっとやめてよ」樹を強めに叩いてたら苦笑いされる。

「岩本くんは?」

「トレーニングウェア買いに来た」


「また今度集まりましょうよ!」

「いいねー」

「こいつきょもとかも仲良いんで!な!」

私が頷くと「来なよ」って言ってくれた。

きょもとも友達っていうだけで親近感が湧く。(きょも大好きかw)

「じゃあ集合かけてよ」


また会う約束をして別れた。


樹は帰りの車でにやにやしながら


「また俺が出会わせちゃったわ」って言ってくる。

「そんなんじゃないし」

「俺はいいと思うけどねー」


久しぶりに外に出ただけでも緊張してるのに、

次の恋愛なんて考えられない。


樹のおかげで普通の人間に戻ったぐらいの時に

バーベキューお誘いの連絡が来てLINEのグループができた。

当然その中に岩本くんもいて、知ってる人がほとんどだった。


バーベキュー当日は樹が迎えに来てくれて

先にきょもも拾ってたから3人でワイワイしながら向かった。


f:id:knynsyk:20200521181834j:plain


樹がお洒落なとこ予約してくれた(さすが)

メンバーは私、樹、きょも、岸くん、慎太郎、ジェシー、しょっぴー(元々友達)

あと岩本くん、深澤くん(はじめまして)、と、女の子数人。

その中に彼らの彼女もいる。(担当がいたら自分だと思って読んでね❤︎)


「気付いたら人多くなってたわ」って樹が私に助けを求めてくるけど

ジェシーと一緒になってお肉食べることに夢中になる。


個々に盛り上がってたら

「アイス食いてぇな」

「わかーる!」って慎太郎ジェシーが言い出して

「ジャン負けで一人が買いに行こ」「いいね!」

ってなってその場にいた6人ぐらいでジャンケンする。


で、一発目で負けた人が3人いた。


「もうさ、3人で行こうよ笑」という岩本くんの一言により、

私、きょも、岩本くんで行くことになる。


「樹〜コンビニいってくる〜!」(嬉しそうなきょも可愛い)


f:id:knynsyk:20200521181613j:plain


「おけ〜!俺のもよろしく」


てなわけで3人でコンビニに向かいます。

道がわからないから岩本くんについていく。


「てか2人とも久しぶりだよね〜」

「そうだな」「ね〜」

「え!てかさ!!2人友達なの?!」


きょもが普通に話してる私達を見てびっくりしてる。(可愛い)


「そういえば今日風磨は来てないの?」

「あーー…別れたんだよね」

名前が出た瞬間テンション下がる(ごめんなさい)

「えええ!?いつ!?いつ!?」

「んーちょっと前かな」

「まじかー。知らなかったわ。知ってた?」

なぜか岩本くんに話を振るきょも。

「いや、知らないよ笑 てか大我 樹に何頼まれたの?」

「あれ、なんだっけ!」

あからさまに顔が引きつる私を見て話を逸らしてくれた(優しい)


きょもは一瞬で私と風磨が別れたことを忘れてくれたので

買い終わって仲良くアイスを食べながらみんなのとこへ戻った。

(この時が一番楽しかった)


みんなのとこへ戻ると樹が迎えに来る。


「きょも!めっちゃ電話したんだけど!!」

「へ!?気づかなかったごめん」


きょもが携帯を見ると樹から着信が20件ぐらいきてる。


「なんかあったの?」岩本くんが聞くと樹が焦ってる。

「あーアイスありがとー」私が慎太郎の方へ行くと更に慌ててる。


「えっ」

慎太郎の横には風磨が座ってて、

風磨もびっくりしてる。


目が合ったけどすぐに逸らして樹の方を見ると

申し訳なさそうな顔をされた。


樹の横にいた岩本くんは全てを察す。


風磨から岸くんに電話がかかってきて

「なにやってんの?飯行こうよ」

「今日樹くん達とバーベキューっすよね?」

「は?なにそれ聞いてないんだけど」

「マジっすか!?来てくださいよ」

という流れだったそうです(岸くんなにやってんだよ…)


みんなに気を遣わせたくなかったから

さりげなく風磨から離れてひたすら肉を焼く。


あとは女友達とスキンケアの話してたら

しょっぴーが入ってきてプチ女子会みたいになる。


樹が風磨に話しかけてしばらくした後に

風磨がこっちに近づいてきます。私、きょもの元へ逃げる。


そんな感じでどんどん気疲れする。


もう帰りたいなー。でもみんな盛り上がってる中言えない。


とその時…!!


「俺そろそろ帰るわ」

岩本くんが立ち上がってみんなの視線がそっちに行く。

「え〜もう??」駄々をこねてるのは女の子ではなく慎太郎です。

「このあとトレーニングあるし」

「うわ!さすが!!」


「ほか誰か帰る人いる〜?」


そこでバッチリ目が合います。

岩本くん、完全に私に聞いてる。


「私ももう帰ろうかな…」


まあみんな察したので樹を中心にほかの人達も止めない。


「またねー!」

「気をつけてー!」

別れの挨拶をする時に風磨と目が合って

心の中で(さよなら)と言う。


歩き出すと、あの2人付き合えばいいのにって

きょもと樹が盛り上がってるのが遠くから聞こえる。


しばらく無言で歩いて、

「大丈夫?」って岩本くんが聞いてくれる。(とてもいい声で)

「うん」

「まあ過去のことはなんも聞かないけどさ…」

なんて言っていいかわかんなくてまたちょっとシーンとなる。

(ちょっとっていっても5秒ぐらい)


「てかさ、今度二人でどっかいかない?」

「えっ」

「だめ…かな…」(めちゃくちゃ可愛い)


「だめじゃない!行きたい!」

「よかった〜!!!!!」


f:id:knynsyk:20200521182232j:plain


「つーか家どこ?」「ここから割と近いかな」

「送るよ」

「え、でもこのあとトレーニングなんでしょ?」

「あ〜、いつでもできるから平気」


家まで送ってくれた。(ほんとに優しい)


「じゃ、また連絡します」


ちょっと照れながら改めて敬語になる岩本くん(ほんとに可愛い)


「はい」


家に着いたらグループから見つけてきてくれて

すぐにLINEがきます。


「さっきはありがと😁○日とかどう?」


絵文字使うんだ…可愛いな…

ってもうどんどん岩本くんに惹かれてる自分がいる。


樹からは朝方に「昨日どうだった?」ってLINEがくるんだけど

お前今までなにやってたんだよってなって

自分のことどころではなくなります。


あ〜岩本くんとのお出かけ楽しみだな!! 以上です!!!